MURDER for Two 感想

細々感想的なものを書きたいと思います。

 

今回はイープラスさんが久々にお仕事をしてくれたおかげで

5/26の大阪初演を観劇することが出来ました!

 

森ノ宮ピロティホールM列センターブロック全然肉眼でお顔が見れました.... 

マーダーは2人、13役の舞台でしたが、坂本さん凄かった....

外国の作品の為、カタカナ名前が多く、うろ覚えなのです

女子大生のステフちゃん?すっげぇかわいい

 

パーティーを開催するために集まった洋館にて殺人事件ここから話が始まります。

 

細かく書きたいのですが、カタカナ苦手人間には一回では名前が覚えられない!!

なのですごく雰囲気で書きます。感じ取ってください。

 

小説家のおじいさんが何者かに殺害され、警察が到着するまでの代わりとして

現場へと向かったマーカス。そこでいろいろな坂本さん演じる登場人物が出てきて、事件を解決していくお話でした。

 

正直な話!一回だけではだれが犯人なのかわかりませんでした(笑)

ステフちゃんとコンビを組むのですが、まぁ肉食系ステフちゃん(笑)

 

途中バレリーナ?の彼女にばかり興味を持つマーカスにいじらしい気持ちをを歌い上げておりました。職質かけてる際に彼女に見せかけステフちゃん(演じるふりして)

ステフちゃん 「まだ私~~♡♡」 ぎゃわいい~~~

 

マーカスさんの猟奇的な元嫁?の話が出てきたり、バレリーナのお姉さんに惹かれたり、美人に弱いマーカスさん。でも安心してください!!事件を無事解決し、刑事になり、ステフちゃんとくっつきます!!(笑)

ラストらへんのほほへのキスとかたまらん....中盤では空振りしまくりなので余計に(笑)

今日の公演ではがっつりしていたというレポを見て、羨ましいと思ったのは私だけではないはず....(笑)ラストの部屋のカギを投げ渡す(たぶんそうなはず)シーンのステフちゃんのうれしいそうな顔、よかったね!!(ここら辺から双眼鏡フル装備)

 

そして残った疑問があるので、どなた教えていただきたいのですが、

結局この殺人事件は誰が犯人だったのか。

途中の精神科の先生の毒殺。

応援に来るはずだった刑事が殺害された件。

登場人物には全員に殺害する動機がある。うん。難しい(笑)

 

私が勝手に思うには、この二人が出会うための事件なのかなと?

この事件がなければ、この洋館には向かわなかった。

精神科の先生は何かしらのことを知ってしまった。

事件が解決したことで、刑事になれ、応援の刑事が殺害され他の事件を担当することになる。この事件のおかげで大学の卒論?を完成することができたステフちゃん。

わからない。難しすぎてわからない.....どなたがお助けください

 

まぁ謎のレポになったのですが、このお話の演奏がピアノしかも生!!

弾いてる時の坂本さんが魅力的過ぎて、ひぃひぃしておりました(笑)

松尾さんも某番組のイメージしかなかったのですが、すごい!情熱的.....

 

終わった直後、すっげぇしか言えなかった私のボキャブラリーの少なさに泣けます

本家の脚本家の先生も来てました。凄い....

 

また見たいので是非再演していただきたい舞台でした。本当に最高です。